ハンターハンターワールドハント(hxhwh)攻略速報

【ハンターハンター ワールドハント】クローズドβテストやってみた感想

今日から無事に始まったハンターハンター ワールドハントのクローズドβテスト。
とりあえずやってみたので色々と書いていきます。

ドキドキ2択クイズ


ゲームが始まるといきなりドキドキ2択クイズが始まります。
原作通り?理不尽な2択問題を出されます。


ちょっと嬉しいのが原作通り「沈黙」も選べる事。
答えを押さず放置してると沈黙が答えになります。


で、2択クイズを7問終えると水見式!

水見式


つまり質問の答えの傾向を見て念の系統を決めるって魂胆ですよ!
とりあえず最初にあまり考えず答えた結果は


放出系w
で、水見式は何に用いるかと言うと自身の変わりである「アバター」を作成するときに使われます。
アバターは3体まで作成可能。
水見式が終わってアバターの詳細設定する時に戻るアイコンを押せば作成破棄が可能なので気に入る念系統を出すまで作れます。


確認出来たのは強化系、変化系、放出系、操作系で具現化系と特質系は確認出来ず。
ちなみに系統が決まる時の演出は各系統毎にありました。
強化系だったら水が溢れる、変化系なら「水が少し甘い」的な文字が出ます。
ドキドキ2択クイズの答えで系統判別してると思い、全部「沈黙」ならどうなるのか。
やってみたところ1回目は操作系、2回目は強化系だったので実は答えはそこまで関係してないのかも説w

アバター

で、アバターはどんな感じかと言うと↓な感じ。


名前、体格、性別、髪型、瞳の色、髪色、武器を選べます。
自由度があると見せかけそこまでない仕様。

ホーム&バトル


ホーム画面は↑でユニットやアバター、ギルドにミッションなどがあります。
ミッションは所謂ストーリーです。
ストーリーはどこから始まるのか?その答えはこれだ!


GI編だ!ゴン釣り竿のキルアスケボー、クラピカとレオリオに関してはハンター試験編での見た目でGI編だぜ!
もう原作の流れなんて関係ねえぜ!
・・・
予想してたからいいんですけどね。
ちなみにガチャ的なものはクローズドβテストにはないみたいです。
恐らくですけどガチャはキャラガチャになると思われます。
ゴン、キルア、クラピカ、レオリオ、ヒソカ、ビスケは最初から持ってました。
それ以外のキャラを入手するにはガチャって感じじゃないでしょうか。


肝心の戦闘はと言うと、バトルチュートリアルも何もないので何がなんだかわからないw
わからなくてもAUTOボタンと倍速ボタンがあるから知らない間に終わってるw
そこの説明省くなよマジでw


アバターはポイントを振り分けて自分好みのキャラに出来る的なお決まりなやつです。
なので説明割愛します。

感想

ドキドキ2択クイズと水見式が楽しいゲームですよ。
バトル?説明ないからわかんない。
バンナムー!!

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP